しばじクリニックのロゴの秘密

皆様

こんにちは(*゚∀゚)
しばじクリニックです

近畿地方も平年よりも早く梅雨入りが発表され、これからジメジメとした雨の季節が続きそうです…

そして、同時に梅雨の季節にしか楽しめない紫陽花の鮮やかさが映える時期の始まりですね

紫陽花は母の日のプレゼントとして贈ることもある代表的な花のひとつですが、実はその紫陽花、しばじクリニックのロゴにも含まれている特別なお花なのです。

もともとは院長のお母様が
【あじさい薬局】
という薬局を経営されていたこともありそれがモチーフとなりロゴが出来上がったようですよ

私は早速、仕事の疲れを癒すため、当クリニックより東へ進んだ場所にある田中鰹節店さん(Netflixシリーズ‘’舞妓さんちのまかないさん‘’撮影現場)のすぐ横にある唐橋羅生門公園の紫陽花を見に行ってきました

少し満開には早かったようですが
本当カラフルな紫陽花に心ワクワク癒されました。


そしてもちろん田中鰹節店にてかつお節も購入しました

(本当美味しくてオススメです)

梅雨の季節は湿度も高く、体内の水分管理がしにくく体調を崩す方も多いようです。
規則正しい生活を心がけ、無理せずに適度にストレス吐き出してお過ごし下さいね。